食は人の天なり  〜管理栄養士の実習日誌〜

病院で働く管理栄養士の毎日の記録です。

このブログについて。

 

「初めまして、こんにちは。

管理栄養士のしずくと申します。今日はお加減いかがでしょうか。

今日から栄養指導の担当になりました。食事が楽しく出来て、健康になるように全力で

応援しますので、よろしくお願いします。」

 

 

と、患者さんに接するような形でご紹介させていただきました。

ブログ初心者ですので、温かい目で見てくださると嬉しいです。

私のプロフィールは、ブログのプロフィールをみて頂ければと思います。

 

これからのこのブログでの目的や趣旨をお伝えします。

 

目的

1、管理栄養士と管理栄養士をつなぐ場にしたい

2、このブログを読んでくれる方に役に立つような情報をお届けしたい

3、管理栄養士を目指す学生さんの参考になってほしい

です。ざっくりですが…

 

基本的に平日更新+土曜日更新にしたいと思います。

 

平日は、日々の私の病院業務のなかで思ったこと・勉強になったことを皆さんと

共有したいです。

 

管理栄養士は学生の時に病院実習に行かせてもらうのですが、その時に書く実習ノート形式のように報告します笑

 

土曜日は、日々の業務以外でできることを載せていきたいと思います。

例えば、

・勉強のために読む本についてのレビュー

・巷で売っている食品のレビュー(トクホや栄養機能食品など)

・WEBセミナーの紹介

などなど。増えていくかもしれません笑

 

拙い文章だと思いますが、

現役の管理栄養士がどのようにして病院で働いているか、少しお見せできたらと思いますので、どうぞ末長くよろしくお願いします。

 

 

 

それではお先に失礼します、お疲れ様でした♪