食は人の天なり  〜管理栄養士の実習日誌〜

病院で働く管理栄養士の毎日の記録です。

12月28日 新しい本棚と 鏡餅

f:id:fregrantoliveKS:20211229073234j:image

 

おはようございます。今週はもう年末ということで、更新が少なくなるかもしれません。実家に帰ったりさせていただくので、また年明けからコツコツを更新させていただきます。今年はあと少し、更新出来るところまでしようと思いますので、よろしくお願いします🤲

 

それでは、28日の業務報告を行います。

9時    出勤 朝礼

10時   透析患者さんの栄養指導

11時   昼食の配膳チェック

11時30分 捕食の一覧表編集

12時30分 夕食の食札準備

13時   休憩

14時   廊下の本棚の片付け

15時   鏡餅を飾りに行く(受付2か所)

16時   透析患者さんの栄養指導

16時30分 明日の昼の食札準備

17時   夕食の配膳チェック

17時30分 事務作業

18時   退勤

でした。

 

年末なんですが、来年に大きい監査のようなものがあり、その準備に色々とマニュアルなど確認しなければいけないようで大変です。

そのために、今使っている捕食の一覧表を新しいものに作り直しています。他にも、NSTのメンバーの確認や、褥瘡委員会のメンバーの確認、規定の確認などすることがたくさん😂上司の方がもっと大変そうなので、サポートできるよう努めます💪

 

そして、廊下の本棚が木製で歪んでいたので、新しいものと交換していただきました⭐️

年内には交換してもらえなさそうな雰囲気だったので逆サプライズのようで本棚が運ばれてきた時はすごく嬉しかったです笑

古い本は捨てていたので、結構余裕がある本棚になりましたし、いっそこの時しかできない!とレイアウトもガラッと変えました。廊下に置いてあったのですが、だいぶレイアウトを変えたことでスッキリして大満足です✨よかった、事務の方、本棚ありがとうございます🙇‍♀️

 

夕方は鏡餅を飾りにいきました。60個くらい入っている大きめの鏡餅です※既製品

橙や裏白、串柿、昆布は別注文で頼んで鏡餅にさらに飾ります。結構豪華に見えますね☺️ただ、バランスが悪くて落っこちそうになってしまいます😓

なので、できるだけ見えないところにセロハンテープを貼って固定することにしました😂受付などに置かせてもらうので、迷惑をかけるわけにはいかない…

 

来年の10日に鏡開きを行い、職員の食堂にお餅を提供するのが毎年の恒例です。実は今年はコロナ禍で職員の食堂が11月まで封鎖になっていたので、11月に鏡開きをしました😂なので日が近くなったのですが、まあ気にされる人はいないでしょう、美味しいですからね♪

 

そんな年末の栄養科の出来事でした。今年もあと2日間の仕事のみ!がんばります〜 大晦日は仕事です💫

 

それではお先に失礼します。

お疲れ様でした♪